So-net無料ブログ作成
検索選択
前の10件 | -

6W0D 胎嚢見えた! けど… [2人目再チャレンジ]

胎嚢を確認できました!
これで子宮外妊娠ではないことが分かり、ホッとしました。

先生から『順調ですね』と言われ嬉しかったです。

しかし!

事前に受けた採血の結果
プロゲステロン 4ng/mLで、10以上ないといけないところ半分以下でした。

赤ちゃんが成長するのに必要なホルモンがあまり出ていなかったのです。

先生は、足りない物なら補えばいいと仰って
これから一週間毎日注射に通うこととなりました。

今日はプロゲデポー125mgとプロゲステロン50mgの2本を注射しました。

毎食後デュファストン二錠飲み、毎晩プロゲステロン座薬を入れます。

赤ちゃんが助かるためならなんでもやります。

今日の診察は嬉しさ少々、不安大の結果になってしまいました。。
けど、希望を持って前向きに行こうと思います。

次回受診は一週間後。
のんびり穏やかに過ごしたいと思います。

判定日 陽性 [2人目再チャレンジ]

今日は妊娠判定日。
ドキドキしながら採血です。

待つ事1時間半。

おめでとうございます。妊娠してますね。

先生からそのお言葉を頂きました!
背の高いサバサバとした女医さん。おめでとうの言葉も冷静です(笑)
けど、とっても嬉しかったです。

THCG 137

今日が4W0Dになる計算で、まだ何も見えない段階だそうなので
超音波検査はありませんでした。

子宮外妊娠の可能性はありますか[?]と伺ったところ
やはりまだ時期が早く確認が出来ないので、その可能性もあるとのこと。

それ以外にもまだまだ心配なことはありますが、
まずは第一段階クリアということでホッとしました。

また担当していただいた技師さんに廊下で偶然会い、
おめでとうございます!良かったですね!と声をかけて頂いたことも
とても嬉しかったです。

着床した以上、余計な心配などしないで前向きに楽しいことだけ考えて
過ごしたいと思います。

次回の診察は2週間後。
6週目に入るところなので、胎嚢が見えるのかな。

順調に育ちますように。。

そう祈るばかりです[ぴかぴか(新しい)]


希望をつなぐ [2人目再チャレンジ]

いよいよ明日は判定日です。
いつもその前にやらなくては気が済まなくなったチェックワンを
今日やって見ました。

結果、、、


おー!くっきりと線が出てるではないか!
これは陽性反応有りだ!

旦那さんも休みで家にいたので、一緒にドキドキしながら見て
そして喜んでくれました。

まずは第一段階クリアかな。
明日、血液検査などで正常妊娠しているかきちんとみてもらわないと。

最後と決めてのぞんだ移植だったので、正直とってもホッとしました。

明日もまたドキドキの1日になりそうです。

移植してきました [2人目再チャレンジ]

移植して2日経ちました。
体調は変わりなく日々過ごしています。

最後と決めてのぞんだので、いつもよりドキドキしました。。
祈るような気持ちです。

今回移植したのは1ACの胚盤胞です。

分裂の速度もとてもゆっくりで、融解後もゆっくりの成長みたいです。
うまく行っていれば昨日辺りに着床しています。

妊娠初期に重い物を持ってはいけない、とか考えると返ってストレスなので
いつも通りに過ごしたいと思います。

判定日は30日。
ハッピーゴールデンウイークになりますように[ぴかぴか(新しい)]



D5 最後の移植周期 [2人目再チャレンジ]

ついにラストチャレンジの周期が始まりました。

先月はお休みして、旅行にも行ってリフレッシュ&体調を整えることが
出来たと思います。

さらに暖かくなって体の調子が良いです。

今の私に出来ることは、心身共に健康でいることだけだと思います。
妊娠出産出来る健康な体。

移植は21日になりそうです。

ドキドキ[黒ハート]

今週期はおやすみ [2人目再チャレンジ]

続けて今週期も移植する予定でいましたが、
お休みすることにしました。

体調があまり良くないし、1ヶ月リフレッシュして
最後のチャンスにのぞみたいと思ったから。

妊娠してるかどうか、毎日ドキドキして
ダメっぽいと思って落ち込んだり、、
まだ希望はあるかも、と思い直して見たり。。

移植後の日々は本当にこの事だけで気持ちが揺さぶられ
自分自身を追い詰めてしまう。。

本当に疲れます。

一旦、妊娠したいというだけの思いから離れ
気持ちと体調が整ったら再挑戦だ!


判定日 [2人目再チャレンジ]

昨日は判定日でした。

結果は、、

陰性


ダメでした。。

予想していたとはいえ、どこかまだ希望を持っていた自分がいたので
ガックリでした。

また続けて移植をする予定でいますが、一周期あけて気持ちをリフレッシュさせてから
挑戦しようか迷っています。

次がいよいよラストチャンスになります。

気持ちを切り替えて、前向きに行くぞ!


真っ白! [2人目再チャレンジ]

いよいよ明日判定日。

その前にやってしまいました。。
フライングってやつを。。

ドキドキしながら結果を待つも、、


真っ白!


傾けて光を当てても真っ白。

今回はダメだったみたいです。

何となく生理が来そうな感じはしていたのですが、
結果として真っ白な検査薬を見るとショックです。

今日は雨で節々も痛いし、さらに落ち込んじゃう。

気持ちを切り替えなきゃ!

移植 とその後 [2人目再チャレンジ]

移植して1週間以上が経ちます。
移植後は、娘が熱を出したり旦那さんが風邪を引いて体調が悪かったりで
今日ようやく落ち着きました。

娘も元気に登園して一安心です。

17日に移植して、日々薬を飲み坐薬を入れ、エストラーナを貼り過ごしています。

今回戻した卵は3日目8分裂した受精卵です。
融解時の損傷もなく、レーザーで膜を少し削り着床しやすいようにして頂いたようです。

無事にお腹にとどまってくれることを祈るばかりです。

ただ昨日から
いつも生理がくる前のお腹の違和感と言うか、痛みがあるので
ちょっと弱気になっています。。

とは言え、判定日まであと少し。
多分事前にチェックワンすると思いますが(笑)
普段と変わりなく忙しく過ごそうと思います!


移植スケジュール [2人目再チャレンジ]

12月31日 リセット

1月4日 マーベロン服用開始

1月20日 ナファリール朝夕片鼻使用

1月28日 リセット

1月31日 エストラーナ貼る ナファリール朝のみ

2月13日 ナファリール終わり

2月14日 デュファストン、アスピリン、プロゲステロン坐剤 開始

2月17日 移植 D21

2月14日が排卵しないけど、排卵日になるそうです。
今回は3日目凍結卵を戻すので、排卵3日後の17日移植になりました。

移植周期にこんなに薬を飲んだり貼ったりするのは初めてですが
年齢のせいでしょうか。。。

以前は自然な感じで戻していたので、少々戸惑っています。
次回聞いてみようっと。

寒暖差の激しい日々が続きますが、体調管理に気をつけて
移植までゆっくりまったり過ごそうと思います!


前の10件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。