So-net無料ブログ作成
検索選択

D16 採卵 [採卵2回目]

採卵日当日

少し早め8時に病院着。

8:30 受付
体温を測り、ネームバンドを右腕につけます。
そして貴重品をロッカーに入れ、ベッドで着替え。

8:45 超音波、膣内洗浄

9:00 抗生剤点滴開始
左腕に刺すも失敗。手こずる。ただでさえ嫌いな点滴なので恐怖max

採卵室に歩いて移動。

2回目だけど、こんなに手術室っぽかったっけ?とビビる。

診察台に上り、血圧計と心電図をつける。

点滴から麻酔を入れるとすぐに意識がなくなる。

意識が戻ると、そのまま看護師さんたちに運ばれてベッドへ。

10:30 意識がはっきりしてくる

11:00 トイレへ行く パットに出血の後がベッタリとついていてびっくり

11:30 採卵した結果を技師から説明

12個ほど育っていて、とれたのが6個。前回と同じく5割の回収率。
未熟卵も混じってるかもしれない。
精子の成績が良くなかったので顕微受精になるとのこと。
これにはビックリしました。体外受精で行けると思ってたんだけど…

希望は胚盤胞まで育てる予定だったのですが、技師さんの
『それだと一つも残らない可能性もあるけど、大丈夫ですか?』という
問いで不安になり、技師さんとじっくり話し合った結果、3日目で凍結する
事になりました。

以前のように、3日目で確認の電話後、どのように凍結するかを決められたら
良かったのですが、あいにく3日目は休診日なので
今どうするかを決めないといけないんだって。

3日目凍結の卵で1度妊娠→流産しているので、そのことを考えたら
胚盤胞まで育ったものだけをとっておいた方が良かったのかも。
などと、その後ぐちぐちと思ったりしてしまいます。

気持ちがグラグラしてしまって…
ダメですね…

今は無事に卵が育って、凍結できていることを祈るばかりです。

採卵後、旦那さんの運転する車で帰宅。
翌日昼頃まで左の下腹が痛くて痛くて[泣き顔]
夜中に痛くて目が覚めるほど痛かったです。

出血は生理より少ないけど、血の塊のようなものが2回ほど出てきました。

今ではほとんど出血はありません。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。