So-net無料ブログ作成

2つ凍結できました [採卵2回目]

昨日、受精した卵の結果を聞きに病院へ行きました。

な、なんと
胚盤胞一つ、3日目八分裂の卵一つ、合計で二つの卵を確保出来ました!

採卵で7つ卵がとれて、正常卵四つ、未熟卵一つ、さらに未熟卵一つ、変形卵一つ。

正常な卵四つに顕微受精し、四つとも受精したそうです。

3日目 順調に分裂していたのは一つだけ。
それを一つ凍結。

後の三つはダメかもしれないけど、技師さんの判断で培養を続けてくれたそうです。

その結果、その内の一つがゆっくりだけど分裂を続け
胚盤胞になってくれたんです!

胚盤胞になった日がちょうど結果を聞きに行く日だったのです。

二段階で凍結するのはあまりないことだそうですので
本当にラッキーでした。

6日目に胚盤胞になったものはグレード3ACでした。
以前移植して妊娠出産出来たものと同じくらいなので
可能性が出てきました。

一周期お休みして、2月中旬頃に移植する予定です。

体調を崩さずに気をつけて行きたいと思います。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。