So-net無料ブログ作成
検索選択

D13 久々の診察へ [2人目チャレンジ]

1年4ヶ月ぶりに不妊治療開始です[手(グー)]

久々でしたが、先生や看護師さん、受付の方も私のことを覚えていて下さって
『お久しぶりです。おめでとうございます。』と言って下さいました[ぴかぴか(新しい)]

とても嬉しかったです[グッド(上向き矢印)]


今日は2人目妊娠の相談です。

先生は凍結した卵を戻す融解移植を薦めてくれました。

私にはあと2つ凍結卵があるのですが、途中で分裂の速度が遅くなり
ひとつは8分裂で、もうひとつは桑実胚で凍結しました。

妊娠できる可能性は前回よりは低いような気がしますが、
希望を持ってお迎えしたいと思います。

そして、超音波検診。
子宮頸がんの検査もしばらくしていなかったので、一緒にやってもらうことにしました。

排卵は4日後だそうですが、
G.W.で病院がお休みになりますので、今周期は移植は見送って来周期にお迎えです。

体外受精で妊娠した方でも、2人目は自然妊娠できる人もいるそうなので、
今周期は排卵日に合わせてタイミングでチャレンジです。

一人目妊娠で、体質が変わって自然妊娠出来るのでは。。とのこと。

自分では体質が変わったような感じはしませんが、、、
基礎体温をつける。体を温める。など、出来ることはきちんとやっていきたいと思います。

義姉おメデタ [家族のこと]

旦那さんのお姉さんが妊娠したとのこと[ぴかぴか(新しい)]

今年39歳になるお義姉さん。
3人目の子供です。

男の子がふたり続いているので、お義姉さんは女の子を切望しています。

いつも我が家のベビを見ると
『女の子いいなぁ[黒ハート]』って言っていました。

こればっかりは決められないけど、元気な赤ちゃんが生まれるといいな[るんるん]

そして、うちももう一人欲しいと思っているので
妊娠菌を飛ばして欲しいです。

来い来い~[ぴかぴか(新しい)]


それにしても、赤ちゃんって出来るところはいとも簡単に出来るんだなって思いました。

私は不妊治療に通って体外受精でやっと授かることが出来ました。
その時、年齢が若い方が妊娠率も高く有利だということを散々聞きました。

でもお義姉さんは39歳。

不妊じゃない人にとっては年齢は関係ないんだね、きっと。
いいなぁ[グッド(上向き矢印)]

D2 リセットしました [2人目チャレンジ]

昨日リセットしました。
今日は生理二日目でお腹は痛いわ憂鬱だわでグッタリです[バッド(下向き矢印)]

こんな日のベビのお世話は大変です[あせあせ(飛び散る汗)]


今回の排卵日に合わせて不妊治療に通いたいと思い、早速二週間後に予約を入れました。
ちょうど旦那さんの休みの日なので、ベビの面倒は見てもらえるので助かりました。

子連れで不妊治療へ通うのは避けたいですからね。
預けるところがなくて連れてくるのは仕方ないことだと思いますが、私も治療に通っていた時
赤ちゃんを連れた患者さんを見るのは辛かったのです。。


どんな治療から始めるのか、先生と話し合いたいと思います。
タイミングや人工授精で妊娠するのは難しいと思うので、凍結胚を戻すのがイチバンなんだろうけど
もう一度人工授精から始めたいなって思っています。

でも、先生と話をして一番確率の高い方法を取りたいな。

そうそう、基礎体温の計測はというと・・・
途中で挫折してしまいました。

起きる時間もまばらだし、ベビの生活リズムに合わせるとなかなか・・・

出産前は28日周期で来ていた生理も、産後は30~32日とまばらです。
まだリズムが整っていないのかな。

空白だらけの基礎体温表を持って受診します。。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。