So-net無料ブログ作成
検索選択

D15 排卵日 [2人目チャレンジ]

ドキドキ排卵してるかな?
診察に行ってきました。

診察券を出して、最初に採尿します。
今日は9ヶ月になるベビも一緒に連れて行ったので、採尿の間、受付の方に面倒を見てもらいました。

この子を授かった時からいらっしゃる方で、とても可愛がって下さいました。

嬉しかったです[ぴかぴか(新しい)]

D12から自宅でしているLHホルモンが出ているかの検査は
D12~D13朝 真っ白
D13夜~D14朝 薄っすら赤み
D14夜 やや赤み
D15朝 赤        といった感じで、今夜にも排卵するようです。

内診の結果も、もうすぐ排卵するよーといった感じです。

D15、D17にHCG注射でD19に移植です。
旦那さんは仕事が忙しく、残念ながら移植日は付き添ってはもらえません[もうやだ~(悲しい顔)]

当日はベビを母に預かって貰うことが出来なかったら
ベビを連れての移植になるかと思います。。 大変です[あせあせ(飛び散る汗)]

でも、楽しみなことだし頑張りたいな[グッド(上向き矢印)]

今後の予定
D17 HCG注射 夜からデュファストン服用
D19 移植 HCG注射
D23 HCG注射
D29 妊娠判定 採血

まずは凍結されている卵達がダメージを受けてなく、
順調に分裂をしてくれることを祈ります。。。

頑張れ[exclamation]卵ちゃん[exclamation]

D12 排卵してるかな? [2人目チャレンジ]

D12 診察へ行ってきました。

まだ排卵していない様子。
尿検査でLHホルモンが出ているかの検査をしましたが、まだ検出されませんでした。

そこでLHホルモンを検出するための診断薬を5回分もらい、
12時間おきに自宅で尿検査をします。

これで排卵日を予測することが出来るのです。

はかり忘れをしないようにと、ドキドキです[黒ハート]

2人目妊娠に向けていよいよ本格始動です[exclamation]
二つの卵が冷凍解凍ダメージを受けず、元気に成長してくれることを願うばかりです。

2つ解凍して良いほうを移植します。
もう1つも良ければ、再度凍結をします。もし2つとも妊娠できないようなものであれば
移植をキャンセルし、もう一度採卵から再スタートとなります。

はぁ・・・
どうなることやら・・・ 2つとも元気に分裂をしてくれればいいのですが・・・

神のみぞ知る、です。

頑張れ[exclamation]頑張れ[exclamation]卵ちゃん[exclamation]

D1 リセット [2人目チャレンジ]

今朝リセットしましたぁ[バッド(下向き矢印)]
昨日から生理が来そうな感じはしていたので、覚悟は出来ていましたが・・・

タイミングをはかってみたものの、撃沈です。

周りに妊娠ブームが来ていたので、『もしかして私にも[ぴかぴか(新しい)]』な~んて思っていましたが
そんなに甘くはありませんでした。

今朝は相当落ち込みましたが、娘の顔を見て徐々に癒されました。
私にはこの子がいる。

落ち込んでいる暇などありません[手(グー)]

改めて我が子の存在の大きさとありがたさをしみじみと感じた1日でした。

そして旦那さんは仕事の帰りに
私の大好きなお菓子アイスクリームを買ってきてくれました。

『今日は暑かったから食べたいかなぁって思って。』と言っていましたが
落ち込んでいる私を励ましてくれたんだと思います。

嬉しい心配りでした。

本当にありがとう[exclamation]

D25 移植に向けて [2人目チャレンジ]

D25診察へ行ってきました。

今日は先日受けた子宮頸がんの検査結果を聞くことと、融解移植の相談です。

2年ぶりの子宮頸がんの検査は・・・ 
大丈夫でした[わーい(嬉しい顔)]

大丈夫だとは思っていたけど、ドキドキしました。。
本当にホッとしました[グッド(上向き矢印)]


そして基礎体温表を見せると、
『今は高温期のはずなのに、上がっていないね。排卵していないのかな?
一度見ますね。』
と言われました[あせあせ(飛び散る汗)]

診察の結果、排卵はしている様子。
単に私の測り方が悪かったんでしょうね[たらーっ(汗)]

前回教えて貰った排卵日に合わせてタイミングを合わせていたので
自然で妊娠しているのか、聞いてみると

『まだ今の時点では分かりませんね(笑)』と・・・
当たり前ですよね。。 でも聞いてみたかったのです。

そして、妊娠していなかった時の場合(こちらの可能性のほうが大です)の
スケジュールや方法の話がありました。

凍結された卵は2つあり、その2つとも融解して
どちらとも状態が良ければ、1つ再度凍結し、1つを移植。

どちらか1つの状態がよく、もう1つが悪い時は2つとも移植する。ということです。

とにかく2つ融解して、状態を見てからその後のスケジュールを決めることになります。

2つとも良好に成長してくれるといいな。

私の周りでは今年妊娠出産の人が大変多く、
工務店の担当者さんやアルバイト時代の友人3人、義姉など。

この流れに乗って私も赤ちゃんを授かると嬉しいな[ぴかぴか(新しい)]
飛んで来い来い、妊娠菌[exclamation×2]

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。