So-net無料ブログ作成

妊娠反応うっすら [2人目チャレンジ]

流産後、2回目の診察でした。
あれから2週間経ったのですが、未だ妊娠反応があります。

今日は子宮の中のものをかき出すという処置をしました。

体も心も痛かったです。
きっと赤ちゃんは必死にしがみついていたんだろう。と思うと
とてもとても悲しくなりました。

先生は、赤ちゃんの袋は出てしまっているから
徐々に妊娠反応は薄れ、今月中には生理がくるだろう。とおっしゃっていました。

生理が来たら子作りを再開しても問題ないそうですが、
しばらくは前向きにはなれそうもありません。

改めて赤ちゃんが無事に生まれてくることは奇跡的なことなんだと言うことを
思いました。

お別れ [家族のこと]

7月30日 流産してしまいました。

とても悲しく、落ち込んだ日々を過ごしていましたが
ようやく少し落ち着いたので・・・

新築の打ち合わせや引越し、子供の世話などで精神的にも
体力的にも忙しい日が続いていて、無理をしてしまったのがいけなかったかな。

悔やんでも悔やみきれません。
もっと気をつければよかった。

今は妊婦さんを見ると心が締め付けられる気持ちです。

でも、悲しんでばかりはいられませんよね。
だんなさんや子供のためにも、前を向いてがんばろうと思います。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。