So-net無料ブログ作成

その後・・・ [日々のこと]

流産後、久々の更新です。

あれから出血が続き、そのまま生理が来ました。
先生の診察では、子宮の中がきれいになっているとのこと。
手術はしなくてもいい状態になりました。

少し時間が経ち、ようやく心の整理がつきました。

とは言っても、胸につかえる気持ちはまだまだ残りますが・・・

旦那さんと話し合った結果、二人目の挑戦は時間を空けることにしました。
私のリウマチの状態があまり良くないという事と、
先月1歳になった娘の成長をもっとしっかり見ようという思いからです。

流産してから、ストレスと疲れで全身じんましんになり、
良くなったと思ったら、今度は娘の大火傷。。。

一時は皮膚移植も考えなければならないほど重症で、女の子なのにこんな
火傷を負わせたことを本当に情けなく、後悔や悲しみでいっぱいでした。

しかし、その火傷の回復具合も落ち着き、きれいに戻ってきました。
本当にほっとしました。

そんなこんなで、かなり落ち込み、
私には二人の子育ては無理だと、感じてしまったのです。

いつ妊娠してもいいようにステロイドを飲んでいましたが、
リウマチの薬にかえて、本格的に治療を始めていこうと思います。

この判断が正しいのか、今のところわかりません。

もっと時間が経った後に後悔するかもしれません。
でも、今は自分の体をしっかりと整え、子育てに一生懸命やっていきたいと思います。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。