So-net無料ブログ作成
検索選択

D22 最近の体調 [日々のこと]

ピル(マーベロン)を飲み始めて18日目となりました。

飲み始めてすぐ、生理がくる前のような胸の張りや痛みがありましたが
最近は落ち着いてきました。

ピルを飲んでいるせいなのかは分かりませんが…



心身を健康に保つにはストレスが一番良くありませんよね。

どうやったらストレスから解放されるかを私なりに考えたのですが
結果[人となるべく関わらないようにする]という考えに至りました。

ちょっと孤独で悲しい感じがしますよね(笑)

仲の良い友達や、実家の両親、兄家族と集まって話をするのは大好きだし
楽しいし、息抜きになります。

逆に、子供の園のお母さん達や近所の人のおしゃべりなどは
気を使うし、疲れるだけです。。

そこはなるべくスルーします。

もちろん反感を持たれない様に配慮しつつ、距離を保つことが大切だと
重々心得ています。

またママ友などの新規開拓も控えています。
新しく関係を築くことはなかなか大変なことですから。。

そうしたらストレスもかなり軽減されて楽になりました。
リウマチによる関節の痛みも今のところ和らいでいます。

どこも痛くないって幸せなことですね!

あとは体を冷やさないように飲み物は温かいものを飲む。
温かいものを食べる
足湯をする。
ビールをやめてきちんとご飯を食べる。
歯医者に行って虫歯を治す(笑)
などなど…

まぁ規則正しく穏やかな生活を送ることが一番なのかなって思いました。

出来そうで難しいことですが、赤ちゃんを授かることを願いつつ
穏やかに過ごしたいと思います。

D5 採卵に向けてスタート [2人目再チャレンジ]

先日、生理5日目に診察へ行ってきました。

今夜からピル(マーベロン)の服用が始まります。
21日間服用し、次の生理が来て2日目から点鼻薬を開始し
3日目から注射が始まります。

今では自己注射する人も結構いらっしゃるようですが、
私は大の注射嫌いなので、毎日病院へ通うこととなりそうです。

診察、薬は全て自己負担。。
覚悟をしていたこととは言え、イタいですなぁ。。

どんな結果となろうとも、今回が最後の採卵と思っているので
気持ちを前向きに、かつ、気負わず、のぞみたいと思います。


D2 2週間遅れの生理来た [2人目再チャレンジ]

昨日二週間遅れて生理がきました[ほっとした顔]

排卵日と思われる前後にタイミング出来なかったので、
妊娠している可能性は限りなくゼロに近いのに
ちょっと期待してしまいました(笑)

ストレスで遅れることは何回かあったけど、
こんなに遅れたのは初めてです[げっそり]

採卵をするってことで、緊張してたのかな。。
採卵は二度目なので、あの苦痛というか大変さを知っているだけに
怖い気持ちがあります[冷や汗2]

いかんいかん!
前向きにいかなくては!

体調を整えて、穏やかな生活を心がけたいと思います。

次回診察は、来週月曜日。D5にIVF診療です。
いよいよ本格スタートです。

順調に進められるといいな[わーい(嬉しい顔)]




この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。