So-net無料ブログ作成
体にいいこと ブログトップ

D7 悩み解消はお早めに  [体にいいこと]

今日は久しぶりに朝から体調がよく、家事もサクサクと進んでいます。
そして、久しぶりのブログ更新です。

抗リウマチ剤をストップしているせいなのか
近頃では体調の優れない日が多い気がします。

右手中指がまっすぐ伸びなくなったり、体がだるかったり
首や肩が重かったり、膝が痛かったりと症状は様々です。

中指の痛みは腱鞘炎らしく、レントゲンを撮って確認後
手のひらの右手中指の下に注射をしました。

手のひらの注射はとってもとっても痛かったです。
不妊治療で沢山腕やお尻に注射を打ったけど、身体的痛みはそれ以上です。。

しばらく指先に痺れがありましたが、まもなくおさまりました。

そして注射を打って1日経ちました。
指の伸びは前よりはいいかなと思うけど、まっすぐにはなりませんでした。

先生は注射を打った後、1日もしくは2.3日後に改善されると言っていたので
もう少し待ってみようと思います。

注射を打っても駄目な場合もあるようなので、そのときはどうなるんだろう。。
また先生に相談しなくては。

ま、痛みがないのが救いです。


話は変わりますが、、

娘が1週間前から目が痛いと、時々言うので念のため眼科へ行ってきました。

目の検査や視力検査も問題なく、先生の診察でも何も問題はありませんでした。

きっと最初の何回かは目に異物が入って痛かったんだけど、私の気を引くために
何回か言っていたのかもしれません。

こんなことで受診をしてしまって申し訳ないですが、何もなくて安心しました。

大丈夫かな、と心配して過ごした一週間。
この他の悩みも解決したし、心がすっきり。

悩みのない生活。これが私の体調が良くなった原因かも(笑)

足湯始めました [体にいいこと]

D18

基礎体温 36.68度

最近、急に寒くなってきましたね。

そろそろ冬支度が必要だ、ということでカーペットと足湯器を出しました。
リウマチに冷えは大敵です。もちろん妊娠へ向けても冷えはよくありませんよね。

足湯は10年ほど前からやっているのですが、
本当にこれなしでは生きて行けない[exclamation]と思うほどです。

寒い時期は朝起きると特に手足にこわばりがあり、
寝起きは普通に動くことができません。

そこで足湯をすると足だけでなく体全体が温まり、
ようやく活動が出来るのです。
ホント足湯様様です[グッド(上向き矢印)]

私の持っている足湯器は古いタイプのものなので
お湯の交換にとても苦労します。。

ただでさえ重たいものが持てない私。

お湯の入った足湯器を運び、お湯の出し入れをするのはかなり骨が折れます。

いつも手伝ってくれる旦那様に感謝です。

今シーズンも足湯で乗り切るぞ[パンチ]

整体へ行ってきました [体にいいこと]

D15

基礎体温 36.44度 

今日は整体へ行ってきました。
通い始めて3年ほどです。

私の通っている整体の先生は
常に前向きの方で、技術の保証は勿論、話をしていると元気をもらえるのです。

今日も元気満タンです[exclamation]

妊娠に向けてよさそうなこと [体にいいこと]

D12

基礎体温 測定忘れ[バッド(下向き矢印)]

AIHを5回撃沈して、ようやく
妊娠に向けて体に良さそうなことを取り込んで行こうと考えるようになりました[あせあせ(飛び散る汗)]

2週間ほど前からやっていること
①ルイボスティーを飲む
 ノンカフェイン。ミネラルをたっぷり含み、活性酸素を除去する成分が入っているので
 質のよい卵が育つと言われています。

②タンポポ茶を飲む
 強壮作用、冷え性にも効果あり。旦那さんと1日1杯飲んでいます。
 リウマチにも『冷え』は大敵なので、味がちょっと苦手なのですが続けたいと思います。

③葉酸のサプリメントを取る
 赤ちゃんの神経管奇形を減らすことができます。サプリメントの他に
 白菜・かぼちゃ・ブロッコリーなどを結構食べています。

どうか、いい効果があらわれますように[ぴかぴか(新しい)]
体にいいこと ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。