So-net無料ブログ作成
妊娠3ヶ月 ブログトップ

11w5d 今日もウダウダ [妊娠3ヶ月]

相変わらず気持ちの悪い1日です。

朝は旦那さんも仕事あるし、ちゃんと起きてお弁当を作り見送るのですが、
何も食べたいものもないし、テレビを見ていても面白くないし起きているのが苦痛です。

昨夜、気持ちが悪くて食べられずリウマチの薬を飲むのを忘れ、しかも雨だったので
体中の間接が痛くて痛くて・・・

結局旦那さんを見送ってから即横になりました。

1回薬を飲み忘れただけでこんなになるなんて、、、
妊娠中はリウマチの症状も落ち着くと聞いていたのに、どうしたものか。。

午後になって痛みは和らいできましたが、膝の痛みだけは引きません。
痛みは辛いですね。

気がつけば、先週の木曜日から一度も外へ出ていません。
運動も一切していないのもあって便秘が続き、今では一週間に一度のお通じです。

これじゃ、お腹の赤ちゃんに悪影響ですよね。
ちょっとは動かなくては、と思いつつ駄目な私です。

明日は姪っ子の誕生日会です。
気持ちを切り替えて楽しい1日にしたいな、と思います。

11w4d キャベツ食べたい [妊娠3ヶ月]

今日は朝からずっと吐き気が襲ってきます。

先週の金曜からほとんど食が進まず、しかも夜になると必ず戻してしまうので
仕方ないかもしれませんが、便秘が6日目です。

お腹も張っていてそれで気持ちが悪いのかなぁ。

今日は食べたいものが何もありません。
胸の上まで何かが詰まっている感じです。

夕方になって急にキャベツが食べたくなったので
旦那さんに連絡して仕事帰りにキャベツを買ってきてくれるよう頼みました。。

今晩の食事はキャベツです。

便秘が解消することを期待します。

11w1d 吐き気に襲われる [妊娠3ヶ月]

先週の金曜日から極端に食欲減です。。

しかも毎晩吐き気に襲われて
ただでさえ少ない栄養摂取も吐くことによってパーになっていますよね。

食べられるものと言ったらパンのみです。
何にも味のついていないパンが今の食事の全てです。

悲しいです。。

この時期無理に食べなくても赤ちゃんの成長にはそれほど影響はないらしいのですが、
それでも心配になってしまいます。

赤ちゃん、ちゃんと育ってるのかなぁ。。

でも食べられない時期も今だけだよね。
この状況がいつまで続くのか分からないけど乗り切らなきゃ。

妊娠が分かってから3キロ減っているのですが、
意外と体力は落ちていないような気がします。

普段全く動いていないから気づかないだけかな?
でも、気持ち悪い以外は体のだるさとかはないので
きっと大丈夫なんだと思います。

水を飲むのも気持ち悪いですが、水分だけは少しずつでも
取っていこうと思います。

油分を取っていないせいか、肌もカサカサです。。
せめて水分は取らないとね。

10w4d つわりに苦しむ [妊娠3ヶ月]

先週末からつわりがひどくなってきました。

少し前までは気持ちが悪くても何か食べたいものがあったのですが、
今では何を食べても気持ち悪いです。

お腹が空くとますます気持ちが悪いので
ちょこっとずつ何かを食べては横になる生活が続いています。

母には『一日中家にいるから余計につらいんじゃない?』と言われるのですが、
この寒さの中、着替えて外へ出る気は起こりません。。

ホント、だらしのない生活です。。。

でも、これがずーっと続くわけではないだろうし
今だけだと我慢してじっと時が過ぎるのを待とうと思います。

妊娠しても仕事を続けている人や2人目妊娠の人、尊敬します。

9w4d 出産予定日 [妊娠3ヶ月]

昨日、病院へ行ってきました。

診察が遅れているようで90分待ちです。
気持ちが悪いときにこの待ち時間は辛いですよね。。
本を読めるわけでもなく、ボーっとして過ごしました。

赤ちゃん順調です。
約2センチになっていました[手(チョキ)]

先生から
『ここが頭でここが体。ここは手ですよ。順調ですね。』と言われた時
本当に嬉しかったです[わーい(嬉しい顔)]

出産予定日は8月9日。
母子手帳をもらってくるようにと言われました。

更に嬉しいことに左の卵巣の腫れが引いていました。
これで不安要素がなくなったのでホッとしました。。

初の母子手帳です。どんなんなんだろう。。
次回の診察までに貰いに行こうと思います。

今日は血液検査を済ませて帰りました。

旦那さんも喜んでくれました。
私は相変わらず食の好みに偏りがあり、旦那さんに迷惑をかけているのですが、
理解をしてくれて協力をしてくれます。
ありがたいことです[わーい(嬉しい顔)]
妊娠3ヶ月 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。