So-net無料ブログ作成
検索選択
妊娠7ヶ月 ブログトップ

25w5d 妊婦歯科健診 [妊娠7ヶ月]

今日は歯医者さんへ健診へ行ってきました。

妊娠前は定期的に行っていたのですが、妊娠して以来行っておらず
悪阻の時には歯磨きがきちんと出来ていなかったのでちょっと心配です。

旦那さんも仕事がお休みだったので、一緒に診てもらいました。

結果、私には右上に小さな虫歯があり、もう一度通うことになりそうです[もうやだ~(悲しい顔)]
今日は歯の掃除してもらい口の中がすっきりしました[グッド(上向き矢印)]

旦那さんは定期的に通っているので歯の掃除だけで虫歯も無く終了です。

出産前にきちんと歯を綺麗にしておかないと、赤ちゃんにもうつっちゃうから・・・
来週もう一度通ってちゃんと治したいと思います。


昨日、大学のときの友達とランチをしたのですが、そのときに嬉しい報告がありました[ぴかぴか(新しい)]
10月に結婚するそうです[黒ハート]

なんとお相手は台湾の方。
披露宴等は台湾で行うそうです。

その子とは、大学時代から海外旅行に行ったり食事や飲みに行ったりしていて
卒業した後もずっと交流が続いていました。

結婚式には絶対出席したかったのですが、産後2ヶ月で赤ちゃん連れて
海外へ行くのは難しいかな[たらーっ(汗)]

でも何とかして行きたいなあ。
花嫁姿を見たいなあ。と思います。

国際結婚は何かと大変だと思うけど
末永くお幸せに[ハートたち(複数ハート)]と祈るばかりです。

25w2d 性別判明しました! [妊娠7ヶ月]

今日は1ヶ月ぶりの健診に行ってきました。

ようやく赤ちゃんに会えるよ[るんるん]
この日を楽しみにしていたので一ヶ月が長く長く感じられました。

タイトルにも書きましたが、今日性別が分かりました[exclamation]

女の子のようです[黒ハート]

男の子でも女の子でもどっちでもいいと思っていたのですが、
女の子と聞いて正直とても嬉しかったです[わーい(嬉しい顔)]

さっそく旦那さんにメールすると『楽しみだぁ』と嬉しそうでした。
また母にもメールすると喜んでくれました。本当のところ母も女の子がよかったようです。

性別も分かったので、これから名前や洋服などのグッズを揃えていきたいと思います。
楽しみです[ぴかぴか(新しい)]

赤ちゃんの体重:812g 前回(21週362g)と比較すると+450g

赤ちゃんは順調に育って安心しました。
また私の体重は1ヶ月で2.4㎏増加していました。

私の体重についてはまだ許容範囲で大丈夫との事でした。
セーフです。。

血圧や尿検査の結果も問題ありませんでした。

次回の健診から2週間隔になります。

赤ちゃん、元気に大きくなってね[ぴかぴか(新しい)]

24w0d 7ヶ月に突入 [妊娠7ヶ月]

7ヶ月目に突入です[ぴかぴか(新しい)]
ここまで何事もなく順調に育ってくれたことへ改めて感謝の気持ちでいっぱいです。

赤ちゃんは今日も私のお腹の中で元気いっぱいに動いています[るんるん]

今日は旦那さんがお休みだったので、農協へ野菜をまとめ買いしに行きました。
新鮮で安いので朝から大勢の人が買い物へ来ていました。

安くていい物は朝早く行かないと売切れてしまいます[あせあせ(飛び散る汗)]

お目当ての野菜や果物(イチゴはなんと1パック100円[exclamation])、肉などをgetしました[わーい(嬉しい顔)]

20週(6ヶ月)の時に比べて体重が+2キロになっているのもあり、
野菜中心の食事を心がけています。

今の季節は春野菜が美味しい時期なので、全然苦ではないですけどね[手(チョキ)]

昼ごはんは野菜たっぷりインスタント味噌ラーメン。

午後からは旦那さんのストレス発散のためバッティングセンターへ。
つい最近までセリーグとパリーグの区別もつかなかった人がバッティングセンターへ
行きたいと言い出すなんて(笑)

けれど気持ち良さそうにバットを振っていましたよ。
私は妊婦なのでバッターボックスに立つことなく断念。お腹に当たったら大変です。

それから近くのスーパー、スポーツ用品店、本屋さんに寄って帰ってきました。

平日は天気が良くても1日中家の中にいることが多いので
休日の旦那さんとのお出かけはいつもにも増して楽しいものでした[るんるん]

旦那さんと赤ちゃん用品をじっくり見ることが出来たのも楽しかったです[黒ハート]
妊娠7ヶ月 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。