So-net無料ブログ作成
検索選択
妊娠10ヶ月 ブログトップ
前の10件 | -

40w0d 予定日! [妊娠10ヶ月]

ずっと実家に居たので久しぶりの更新です。

今日が予定日ですが、今のところ何の兆候も無く(おしるしもありません)
いつもと変わりない1日です。

昨日から旦那さんが長期連休に入ったので、今日は一時帰宅をしてPCに向かっています。

昨晩は旦那さんも一緒に実家に泊まってくれたので、安心したせいか
毎晩のお腹が痛い夢を見ることもなく、久しぶりに熟睡できました[わーい(嬉しい顔)]

39w2d 8月4日(火)
10ヶ月妊婦健診。
赤ちゃんは3984g。子宮口は前回と同様くらいの開きで変わりなく。
ただ赤ちゃんは下がってきているようです。尿蛋白が±だったけど先生からコメントはありませんでした。
産まれていなければ次週火曜に健診です。そのときはNSTも有。
旦那さんも休みに入っているので一緒に受診に来られそうです[るんるん]

予定日は8月9日ですが、もし40週過ぎても産まれて来ないようだったら
17日から入院して誘発剤で出産する予定です。

あくまでも赤ちゃんのタイミングで出産したいところですが、あまり出産が遅くなると
便を出してしまい、感染症の恐れがあるので誘発剤を使用するとのことでした。

また赤ちゃんが大きくなりすぎるのも大変ですからね[あせあせ(飛び散る汗)]

予定日が近くなると周りの人から[もう生まれた?][調子どう?]などの連絡があります。
気にかけてもらえるのは嬉しいことですが、逆にプレッシャーを感じてしまいます。。

出産したら必ず連絡しますので、それまで温かく見守っていて欲しいな、と思います。
お願いします。

39w1d 陣痛の夢を見る [妊娠10ヶ月]

今日は朝からいい天気[晴れ]
暑くなりそうです。

週末は家へ戻ってきて旦那さんと一緒に過ごしました。
旦那さんは1人暮らしにそれほど不自由はないようですが、やはり私が一緒にいるのは
嬉しいし安心すると言ってくれます[黒ハート]

しかし、予定日まであと少し。
いつ産気づいてもいいように今日からまた実家でお世話になることにします。

こんないい天気なので今日こそ赤ちゃんグッズの水通しをするぞ[exclamation]
今日明日で全て終わらせて、赤ちゃん専用の収納へ収めたいと思います。

ここ最近では夜寝てるときもお昼寝しているときも必ず陣痛でお腹が痛くなる夢を見ます。

あまり出産が近づいている実感はないのですが、無意識に[いよいよ]と出産が迫っているのを
体と心で感じているのだと思います。

出産が近づくにつれて、出産経験者からどんな出産だったかっていう話を聞くことが多くなりました。

陣痛から出産まであっという間ですっごく痛かったっていう人や陣痛に長時間苦しんだけど後が
ラクだったっていう人まで人それぞれだし、二人目、三人目でも同じ出産はないみたいです。

果たして私はどんな出産になるのか[exclamation&question]
怖いような楽しみのような・・・

今日も私のお腹の中でウニョウニョ元気に動き回る赤ちゃん。
どんな子がどんな風に出てくるのかな[ぴかぴか(新しい)]

39w0d 予定日まであと1週間 [妊娠10ヶ月]

今日、31歳になりました[バースデー]
今年は初めての出産育児が控えていて、今までの生活が一変する新たな年になりそうです[ぴかぴか(新しい)]

果たしてどんな1年になるのか、とても楽しみです[グッド(上向き矢印)]

今日は旦那さんと車で1時間ほどのところにあるアウトレットへ行きました。
多分2人で出かけるのは最後になるだろうなぁ。

久しぶりに手をつないで歩きました[黒ハート]
冷え性で夏でも冷たい私の手が温かいので旦那さんはびっくりしていました。

妊娠してからというもの手足がいつも温かくなりました。
赤ちゃんのおかげで血行も良いのかしら・・・

旦那さんが『一週間後の生活が想像出来ないなぁ』と言いました。
ホントそうだね。一週間後には赤ちゃんが産まれていてドタバタ生活になっているかも。

赤ちゃんのいる生活にずっと憧れていたので、そんな生活になるのがとても楽しみです[わーい(嬉しい顔)]

とは言え、あと少しふたりの生活を楽しみたいと思います[手(チョキ)]

38w6d 30歳最後の日 [妊娠10ヶ月]

無性にマックが食べたくなって、お昼は旦那さんとマックへ行きました。
ちょうど大雨に降られてしまいましたが、マックが食べたい気持ちが勝ち、大雨の中出発です。

クーポン券を使ってクォーターバウンダー・チーズバーガーセットを注文しました。
旦那さんも一緒のもので2人合わせて900円とはお値打ちです。

初めてクォーターバウンダー・チーズバーガーを食べたのですが、ずっしり重くて食べ応え十分です。
ファンタグレープ・ポテトも食べてカロリー取りまくり[あせあせ(飛び散る汗)]

でも、美味しかったなぁ[グッド(上向き矢印)]
出産前最後のマックを満喫しました。


今日が私の30歳最後の日となりました。
1年を振り返ってみると30歳は貴重な体験が出来た1年でした。

人工授精をしたものの結果が出ず、体外受精へステップアップ。
点鼻薬から始まり、毎日の注射へ通い、採卵、移植

先が見えず、くじけそうになったこともありましたが、旦那さんに支えてもらいながら頑張り
有難い事に1回目の移植で妊娠することができました。

辛かったつわりの時期を乗り越え、妊娠7ヶ月目の入院を経て今に至ります。

周りの方の温かさを沢山感じられた実りのある1年でした。
旦那さんや両親、友達、そして私達のところへ来てくれた赤ちゃんに感謝感謝の日々です。

31歳の私は[出産]という大きな仕事が控えています。
最初で最後かもしれない貴重な体験だと思うので、是非是非前向きに頑張りたいと思っています。

楽しみだな[るんるん]

今日は実家で両親と兄家族が一足お先に誕生日を祝ってくれます。
みんなで集まってご飯を食べ、ケーキは私も大好きなサーティワンのアイスケーキを
用意してくれているとか[グッド(上向き矢印)]

妊娠中の写真が少ないので、今日は沢山写真も撮りつつ楽しみたいと思います。
本当に嬉しいな[黒ハート]

38w5d ようやくだっこひも買えました [妊娠10ヶ月]

実家のお風呂リフォームで今日は壁のペンキ塗り。
家中が臭くて喉が痛い[もうやだ~(悲しい顔)] という訳で今夜は家に戻って来ました。

2日ぶりに旦那さんと一緒に過ごします[黒ハート]
実家もようやく居心地が良くなってきたところでしたが、やはり我が家は落ち着きます。

今日ようやく赤ちゃん用の洋服入れとだっこひもを買うことが出来ました[手(チョキ)]
赤ちゃんの洋服入れは籐のものにしました。

今はアパート住まいですが、マイホームを手に入れた際に大きなベビーダンスだとサイズが合わずに
無駄になっちゃうかもしれないけど、籐のものならかわいいし、大きくなったらおもちゃ入れにしても
いいかな、と思って。

最初は軽いし、プラスチックの入れ物で考えていましたが、家具屋さんから
湿気たりするしあまり良くないよ。と聞いたので考え直すことにしました。

風水的にもプラスチックの洋服入れはあまり良くないのは聞いたことがありましたので
いい物が買えて満足です。ちなみにこれは母が買ってくれました。感謝です[exclamation]

だっこひもはコンビの4WAY。横抱き、縦抱き(前向き・後ろ向き)、おんぶが出来ます。
リウマチは産後悪化する可能性が高いので、極力手や腕に負担がかからないように
まだ首のすわっていない赤ちゃんを抱く、横抱きの安定さでコンビのものに決めました。

また夏の暑さを考えてちょっと高かったのですが、メッシュ素材のものにしました。
基本青色で、頭のところが青と白のストライプになっていて男の人が使ってもおかしくありません。

欲しかったものはこれで全部揃いました[exclamation×2]
赤ちゃんが産まれる前に揃えられて良かったなぁ[わーい(嬉しい顔)]

あとは赤ちゃんが産まれて来るのを待つばかりです[ぴかぴか(新しい)]

パパと首を長くして待ってるよ[るんるん]

38w3d 実家へ帰る [妊娠10ヶ月]

今日から完全に実家で過ごすことにしました[家]

昨日、産婦人科の先生から
赤ちゃんが産まれていなかったらまた来週の診察ですね。』と言われ、
ひしひしと出産が近づいていることを実感しました[手(グー)]

旦那さんと離れ離れの生活は寂しいですが、『何かあったら危ないから』ととても心配しているので
安心の為にも[誰かがいつも近くに居る][階段がない]実家でお世話になることにしました。

午前はトイレや洗面所など水周りの掃除や自分が着る洋服や日常品の荷造り。

今日も天気は雨だから洗濯物が乾かずになかなか思い通りに服を詰め込めなかったですが、
家も近いので足りないものは少しずつ運んで行きたいと思います。


のほほんと過ごしていたけど、今週末から8月に突入なんですよね[あせあせ(飛び散る汗)]
梅雨が明けずにずっと雨だからあまり夏が来た[exclamation]もうすぐ出産だ[exclamation]って感じがしませんでした。

8月2日は私の31歳の誕生日です[バースデー]
ひそかに赤ちゃんと同じ誕生日になればいいのになぁ、なんて思っています。

旦那さんから『プレゼントは何がいい?』と聞かれますが、欲しい物なんてありません。
ただ元気な赤ちゃんを産みたい[exclamation×2]という気持ちのみです。

38w2d 10ヶ月健診3回目 [妊娠10ヶ月]

妊娠38週に入り、10ヶ月健診も3回目になりました。
今日は旦那さんもお休みを取れたので一緒に行くことが出来ました[わーい(嬉しい顔)]

いつも診察の後に赤ちゃんエコー写真をもらえるのですが、写真だけだとなかなかよく分からず
『ここが目でここが鼻』っていうのも何となくって感じでした。

ですが、実際に動く赤ちゃんを見ながら先生の説明を聞くと
よく分かるし、感動も大きいようで旦那さんは嬉しそうな顔をして赤ちゃんを見ていました[ぴかぴか(新しい)]

パパが来ているのが分かるのか、赤ちゃんはこっちを見てくれて
目や鼻、口をモグモグしているところや顔に手を近づけたりして見せてくれました[グッド(上向き矢印)]

我が子がますます愛しい~[黒ハート]

推定体重は2947gになっていました[exclamation]
先週より200g増です[ぴかぴか(新しい)]

また来週診察がありますが、3000g越えしてそうです。
大きくなると出産が大変だけど母親的には大きく産まれてくれた方が安心です。

お腹のエコーの次は内診です。
『少し痛いですよ~』と言われた通り、いつにもなく『うっ』と思う程の痛みを感じました。

これがよく皆さんの言うグリグリかぁ、なんて思いながら耐えました。

子宮口はほんの少ーしだけ開いていて、入り口も柔らかくなり始めているとのことでした。
あとは赤ちゃんのタイミングで出てくるのを待つのみです。

刺激をしたせいか、診察後は少しお股に違和感を感じたし、夕方にかけてお腹の張りが
頻繁にありました。

子宮口が開いてなくても陣痛は突然くるらしいので、もしかして今夜陣痛がくるかも?
と思ったのですが、夜にはお腹の張りすらなくなってしまいました[バッド(下向き矢印)]

日に日に赤ちゃんに会いたい気持ちが募ります[黒ハート]

38w0d 赤ちゃん用品はお早めに [妊娠10ヶ月]

今日は午後からファニチャードームへベビーダンスを見に行きました。

ピンクやブルー、色とりどりでかわいいものがいっぱいあり、迷ってしまいます。
赤ちゃんの服は今のところあまり多くはないのですが、どのくらい増えるのかなぁ。

大き目のものを買った方がいいのか、部屋の大きさを考慮に入れて最低限の大きさで
赤ちゃんの成長に合わせて入れ替えして行くのがいいのか。。

色々迷って、結局今日はベビーダンスを買うことが出来ませんでした。
もういつ産まれてもおかしくない状態なので早く決めなければいけないところですが、
駄目なママです[もうやだ~(悲しい顔)]

普段、ダラダラ過ごしていたせいか少し歩いただけですぐに疲れてしまうので
何かを選ぶにしても集中力が続きません。

赤ちゃんグッズは早めに揃えておけば良かったと、少し後悔です。

今日の収穫はオムツ用のゴミ箱のみでした。

PA0_0012.JPG

今日は暑かったのでおやつはサーティワンの雪だるまです。
ロックンボールチョコレートの上にクリームソーダを乗せて。

チョコレートがとても濃厚でおいしかったぁ[ぴかぴか(新しい)]

明日から実家に帰ろうと思っていましたが、新しい洗濯機もまだ届かないし、お風呂の内装も
まだ終わっていないし、どうしようかなぁ・・

37w5d なかなか水通しできない [妊娠10ヶ月]

今日も朝から実家へ。
毎日暑いですが、実家は平屋なので冷房をつけなくてもうちより実家のが断然涼しいので
妊婦にとってはとても有難いです。

相変わらず実家に居てもやることはありませんが、今日は義姉が仕事に行っているので
姪っ子の面倒を見ながら留守番です。

実家では2層式の洗濯機を使っているのですが、そろそろ買い替え時。
風呂リフォームするついでに洗濯機も新しくします。

実家にお世話になる間、洗濯が大変だなって思っていたので、全自動の洗濯機に替えて
もらえるのは嬉しいです[るんるん]

早速、近くのヤマダ電機へ見に行きました。
種類が沢山あって迷いに迷い、結局今日は買うことが出来ませんでした。

でも、HITACHIの7kgのものにほぼ決定です。
節水・節電。底には洗濯板のようなボチボチがついていて綺麗に洗うことができるそうです。

洗濯といえば、天気が悪くなかなか赤ちゃんグッズの水通しが出来ません[あせあせ(飛び散る汗)]
週末も雨模様なので、いつ出来ることやら・・・

早くベビーダンスを買って洋服を水通しして、準備しなければ[exclamation]
相変わらず詰めの甘い私です[もうやだ~(悲しい顔)]

週末は久しぶりに終日うちで過ごす予定です。
実家もいいけど、我が家が一番。旦那さんに甘えてダラダラ生活しちゃいます。

37w4d 退屈な実家生活 [妊娠10ヶ月]

今日は生協配達日です。
いつ出産になってもいいように我が家の食料は極力減らして、保存食中心の注文になっています。

レトルトのカレーやら冷凍の中華飯、カツどんなど・・・
旦那さんの野菜不足が懸念されます(笑)

昼間、実家へ帰るのも3日目となりました。
今日は両親とも仕事へ行ったので実家でひとりぼっちで過ごしました。

風呂リフォームをしていて業者さんが出入りしているので留守番も兼ねて。

ひとりで実家に居てもやる事ないし、結構孤独です。
1日がとても長く感じました[ふらふら]

来週からは終日実家生活が始まります。
この生活に早く慣れなきゃね。
前の10件 | - 妊娠10ヶ月 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。