So-net無料ブログ作成
検索選択
2人目チャレンジ ブログトップ
前の10件 | -

妊娠反応うっすら [2人目チャレンジ]

流産後、2回目の診察でした。
あれから2週間経ったのですが、未だ妊娠反応があります。

今日は子宮の中のものをかき出すという処置をしました。

体も心も痛かったです。
きっと赤ちゃんは必死にしがみついていたんだろう。と思うと
とてもとても悲しくなりました。

先生は、赤ちゃんの袋は出てしまっているから
徐々に妊娠反応は薄れ、今月中には生理がくるだろう。とおっしゃっていました。

生理が来たら子作りを再開しても問題ないそうですが、
しばらくは前向きにはなれそうもありません。

改めて赤ちゃんが無事に生まれてくることは奇跡的なことなんだと言うことを
思いました。

心拍確認&卒業 [2人目チャレンジ]

本日、心拍が確認できました[exclamation]

心拍が見えるまでは、心配で心配で仕方ありませんでしたが
これで安心しました。

小さな小さな命が私のお腹の中で育っています。
とてもとても嬉しいことです[グッド(上向き矢印)]

先生からは、心拍も確認出来ましたし、紹介状を書きますね。と言われました。
不妊治療のここの病院卒業です。

看護師さんからも『おめでとうございます。また嬉しい報告待っています。』と言って頂きました。
体外受精で妊娠した場合、出産後に経過を報告するのです。

また一人目出産の時のように、嬉しい報告が出来るといいなって思います。

最後、診察室を出る際に
受付の方にも『ありがとうございました。お世話になりました。』と挨拶をすると、
追いかけてきて『卒業ですか?おめでとうございます。』と言って下さいました。

とても嬉しかったです[るんるん]

私のお腹には幸せが詰まっています。

早速、旦那さんに報告すると
『ありがとう。これから大変だけど家族みんなで頑張ろう!』と返信がありました。

ホントそうだね、
ますます頑張らなきゃ[グッド(上向き矢印)]
みんなでね[わーい(嬉しい顔)]

順調です [2人目チャレンジ]

昨日、再び診察へ。 今回も採血後に診察です。

ホルモン値は正常で問題ありませんでした[わーい(嬉しい顔)]
もうデュファストンは飲まなくてもいいとのこと。

そして、内診。

胎のうが見えました[exclamation]
前回より大きくなっていて、GS9.2mmになっていました[グッド(上向き矢印)]

心拍が見えるかなって思っていましたが、まだ見えず、次週に期待です。

この時期に心拍が見えないのって大丈夫なのかな?と思って先生に聞くと、
『向きによっても見えない場合があるし、この時期にまだ見えなくても大丈夫ですよ』とのこと。

ただ来週見えなかったらちょっとヤバいって[あせあせ(飛び散る汗)]

一安心は出来たものの、ドキドキの日々が続きます。。

次回は採血がないので、今回ほど時間はかからないと思います。
子供の面倒を見てくれている母に感謝感謝です。

そして、次回心拍が見えたら ここの病院卒業して
一人目を出産した病院へ移ります。

どうか順調に育ってくれますように[ぴかぴか(新しい)]

D35 胎のう見えました [2人目チャレンジ]

D35 今日も事前に採血⇒診察になります。

母が子供の面倒を見てくれたので、助かりました。
事前採血だと時間がかかりますから・・・

採血後、ドキドキしながら一時間。

検査結果はTHCG:1752でした。
前回47でしたので、きちんと成長しているのが分かります。

そして、内診。

きちんと子宮の中に赤ちゃんの袋が見えます[ぴかぴか(新しい)]
妊娠反応が出ていても子宮外妊娠の場合があるので、一安心しました。

よーく見ないと分からないほどのちっちゃなちっちゃな赤ちゃん。
一人目の時は初期でももっと大きく見えたような気がしたので、先生に聞きました。

先生曰く、この時期にこの大きさなのは問題ないですよ。

これまた一安心です。

来週もう一度、採血⇒診察です。
前回はこんなに何回も採血をしなかったと思うんだけど・・・

何かあるのかしら・・・ と少し不安な気持ちです。
とは言え、初期は流産の可能性も大きいから先生も慎重になっているのかな、とも思います。

赤ちゃんは私のお腹の中で頑張っています。
私が不安になってはいけないので、妊娠したことを単純に喜びたいと思います。

ちなみに旦那さんは大喜びです(笑)

元気に大きくなってね[ぴかぴか(新しい)]

D28 判定結果は・・・ [2人目チャレンジ]

D28 本日、妊娠判定日です[ぴかぴか(新しい)]
ドキドキしながら採血、そして1時間後に先生からのお話です。

結果・・・・


微妙な判定でした[たらーっ(汗)]

陽性反応は出ているのですが、THCGが47で
妊娠出来ているかは微妙な数値なようです。

前回、妊娠した時の数値は100を超えていました。

先生は五分五分だよ、と。

これから、また1週間はデュファストンを飲み続け、1週間後に再検査です。

その時の数値で決定されるのです。

はぁ・・・ ドキドキの日々が続くのかぁ・・・
と、全身の力が抜けました。

けど、まだ可能性はあります!

無事に着床して成長してくれることを祈っています。

ガンバレ!ガンバレ!卵ちゃん!

D27 いよいよ明日判定日です [2人目チャレンジ]

D27 高温期が続いています。

明日、病院妊娠判定です[ぴかぴか(新しい)]
診察前に採血し、1時間後にその結果を受けて先生からお話があります。

ドキドキするよぅ・・・

旦那さんと相談し、家で出来る妊娠チェックはやらないことにしました。


前回初めての体外受精判定日は事前に家でチェックを行いました。
生理がくる前の乳房の張りや憂鬱感はありましたが、チェックを行ったらなんと陽性反応が[グッド(上向き矢印)]

信じられなくて何回も何回もチェックしました(笑)
なので、その時は病院での妊娠判定日は自信を持っていくことができました。

打って変わり、今回は行ったとこ勝負です[手(グー)]
かなりドキドキです。

出産後、生理前の乳房の張りはなくなり、かわりに
お腹が痛いような、憂鬱な感じになるのが生理前の合図となりました。

そして・・・ここ2.3日、このお腹の痛みがあるのです[バッド(下向き矢印)]
明日は生理開始予定日なので、今夜から明日にかけて超ドキドキです。
どうかなぁ[たらーっ(汗)]

是非とも明日、先生からの『おめでとうございます[exclamation]』の言葉を貰いたい[exclamation]

ドキドキです[あせあせ(飛び散る汗)]

D19 移植しました [2人目チャレンジ]

D19 ついに移植日を迎えました。

卵たちは無事に成長しているか、ドキドキです。

受付を済ませ、ガウンに着替えます。
そして技師さんから移植する卵について説明がありました。

一昨日解凍した4分裂の卵はすくすくと成長し、桑実胚にまでになりました。
一方、今朝解凍した桑実胚は、成長を止めてしまったそうです。

写真も見せて頂きましたが、今朝解凍した桑実胚は丸ではなく、楕円形になっていました。

技師さんの話だと、こちらの桑実胚は移植しても妊娠する可能性は限りなく
ゼロに近いとのこと。

そして、私が2人目の出産といういことで
戻す卵は一昨日解凍し、桑実胚にまで成長したものを1つということになりました。

今朝解凍した桑実胚は再凍結するにはダメージが強すぎるので、
移植されることなく、終了となりました[もうやだ~(悲しい顔)]


急なお葬式で、子供を母に預けることが出来なかったので
子供を連れて行くことに・・・

当日、他にも移植される方がいたので、
移植後は1時間の安静を取らず、帰宅することにしました。

移植後、安静にするかしないかで、妊娠率は変わらないとのことでしたので・・・

それでも、万全を期したいから休みたかったな[もうやだ~(悲しい顔)]

だけど、移植されるもう一人の方の気持ちを考えると
子供の声が聞こえるのは、それだけでストレスですもんね。

もし自分だったらイヤだし。


名前が呼ばれ、移植の部屋へ行きます。

ここは普通の診察室とは違い、『手術部屋』という雰囲気の濃い場所なので
とってもとっても緊張しました・・・

人間違いを防ぐために、再度、自分自身で名前を告げます。

移植は2度目ですが、『怖い』とも思いました。

子供を連れて入ることは出来ませんので、受付の方が子供の面倒を見ていて下さいました。

人見知りでよく泣く子なのに、移植の間の10分間、泣くことなくご機嫌で遊んでいてくれたので
とても助かりました。

受付の方は50代くらいで、診察で子供を連れて行くときも必ず声をかけて下さって
子供好きな方だという印象です。

感謝感謝です[ぴかぴか(新しい)]

そして、移植が終わり、服を着替え、HCG注射、技師さんから説明&写真をもらい
早々と帰宅です。

あっという間の移植でした[あせあせ(飛び散る汗)]

もう1回HCG注射に通い、D29採血による妊娠判定です。

妊娠できているといいなぁ[グッド(上向き矢印)]

D18 明日移植します! [2人目チャレンジ]

いよいよ明日、移植です。
ドキドキ・・・

卵は無事でしょうか??

今回、残っている2つの卵を解凍します。
1つはもう解凍されているころでしょう。そしてもう1つは明日解凍されます。

どうか、いい状態で解凍されていますように・・・[ぴかぴか(新しい)]
こればかりは生命力を信じるのみで、神頼みです。

明日の移植日当日は、子供の面倒を見てくれる人がいないので、
子供を連れて移植に向かいます。

移植する間は泣こうがわめこうが、私は面倒をみることは出来ません。
看護師さんにお任せします。

移植後の1時間の休憩は、他に移植される方がいなかったら
休んでいこうと思いますが、
他の方がいらっしゃったら即帰ってこようと思います。

子供が騒ぐと迷惑だし、私も気を使って疲れると思うので・・・

子供を連れての移植。。 どうなることやら・・・

D17 HCG注射 [2人目チャレンジ]

D17 HCG注射を受けに行ってきました。

注射を受けに片道40分の運転は、小さな子連れにとっては大変です。
麦茶やミルクを用意して大荷物で行ってきました。

朝9時過ぎに到着。

採卵をやっている方がいて、看護師さんが出払っていたのでしばし待ち。
そして、10分後に注射。

相変わらず注射は苦手・・・

痛かったです[あせあせ(飛び散る汗)]

今夜からデュファストンを服用します。
飲み忘れのないようにしなきゃ[手(グー)]

D15 排卵日 [2人目チャレンジ]

ドキドキ排卵してるかな?
診察に行ってきました。

診察券を出して、最初に採尿します。
今日は9ヶ月になるベビも一緒に連れて行ったので、採尿の間、受付の方に面倒を見てもらいました。

この子を授かった時からいらっしゃる方で、とても可愛がって下さいました。

嬉しかったです[ぴかぴか(新しい)]

D12から自宅でしているLHホルモンが出ているかの検査は
D12~D13朝 真っ白
D13夜~D14朝 薄っすら赤み
D14夜 やや赤み
D15朝 赤        といった感じで、今夜にも排卵するようです。

内診の結果も、もうすぐ排卵するよーといった感じです。

D15、D17にHCG注射でD19に移植です。
旦那さんは仕事が忙しく、残念ながら移植日は付き添ってはもらえません[もうやだ~(悲しい顔)]

当日はベビを母に預かって貰うことが出来なかったら
ベビを連れての移植になるかと思います。。 大変です[あせあせ(飛び散る汗)]

でも、楽しみなことだし頑張りたいな[グッド(上向き矢印)]

今後の予定
D17 HCG注射 夜からデュファストン服用
D19 移植 HCG注射
D23 HCG注射
D29 妊娠判定 採血

まずは凍結されている卵達がダメージを受けてなく、
順調に分裂をしてくれることを祈ります。。。

頑張れ[exclamation]卵ちゃん[exclamation]
前の10件 | - 2人目チャレンジ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。