So-net無料ブログ作成
2人目再チャレンジ ブログトップ
- | 次の10件

D5 採卵に向けてスタート [2人目再チャレンジ]

先日、生理5日目に診察へ行ってきました。

今夜からピル(マーベロン)の服用が始まります。
21日間服用し、次の生理が来て2日目から点鼻薬を開始し
3日目から注射が始まります。

今では自己注射する人も結構いらっしゃるようですが、
私は大の注射嫌いなので、毎日病院へ通うこととなりそうです。

診察、薬は全て自己負担。。
覚悟をしていたこととは言え、イタいですなぁ。。

どんな結果となろうとも、今回が最後の採卵と思っているので
気持ちを前向きに、かつ、気負わず、のぞみたいと思います。


D2 2週間遅れの生理来た [2人目再チャレンジ]

昨日二週間遅れて生理がきました[ほっとした顔]

排卵日と思われる前後にタイミング出来なかったので、
妊娠している可能性は限りなくゼロに近いのに
ちょっと期待してしまいました(笑)

ストレスで遅れることは何回かあったけど、
こんなに遅れたのは初めてです[げっそり]

採卵をするってことで、緊張してたのかな。。
採卵は二度目なので、あの苦痛というか大変さを知っているだけに
怖い気持ちがあります[冷や汗2]

いかんいかん!
前向きにいかなくては!

体調を整えて、穏やかな生活を心がけたいと思います。

次回診察は、来週月曜日。D5にIVF診療です。
いよいよ本格スタートです。

順調に進められるといいな[わーい(嬉しい顔)]




検査の結果 [2人目再チャレンジ]

D4日に行った採血と旦那さんの精液検査の結果を聞きに行ってきました。

私の方は感染症にはかかっておらず、良好[指でOK]
ただ卵巣年齢が37歳?38歳と、実年齢より高かったです[あせあせ(飛び散る汗)]

何となくそんな気はしていたのですが、実際にそう聞くと
ガッカリしますね[がく~(落胆した顔)]

卵巣年齢を若返らす方法を聞いたのですが、それは無いそうです。
食べ物を気をつけても、運動してもダメみたい。

卵巣年齢のこととは関係ないかもしれないけど、
葉酸をとることはいいそうなので、飲み始めてみたいと思います。

精液検査の結果は、運動率が32%と低めでしたが
前回(5年前)と変わっておらず、体外受精するには問題ないそうです。

一通りの検査が終わり、ひとまず安心しました。
年内の採卵に向けて体調を整えたいと思います?


久々の病院 [2人目再チャレンジ]

昨日、3年ぶりに病院へ行ってきました。
久々だったので、すっごく緊張しました[あせあせ(飛び散る汗)]

凍結してある受精卵は使い切ってしまっているし、3年も経っているので
また一からのスタートとなります。

来週、生理2日目から5日目に行う採血をします。

この採血で以下のことを調べるそうです。

卵巣網
クラミジア
AMH(卵巣年齢を調べる検査)

3年前はAMHはなかったように思うので、不妊治療も日々良くなってきているんだな
と実感しました。

後は精液検査。
やはりこれも3年前とは結果が違ってくるので改めて検査が必要とのこと。

この検査で分かることは
精子の量
運動率
奇形率 です。

今日か明日くらいにリセット予定。
本格的に再始動です[パンチ]

再始動! [2人目再チャレンジ]

久しぶりの更新になります[ぴかぴか(新しい)]

娘は3歳になり、4月から年少さんとして園に通うことになりました[グッド(上向き矢印)]
まだまだ手がかかると思いますが、体力的には随分と楽になると思います[るんるん]

旦那さんとも沢山話し合ったのですが、このタイミングに
2人目再チャレンジをしようということになりました[手(グー)]

リウマチ+不妊の私。
その上、娘の育児もあります。

体的にも精神的にも大変なことが沢山あると思いますが、
家族をはじめ、周りの人の協力を得て頑張っていきたいです[わーい(嬉しい顔)]

早速、リウマチの先生に相談へ行ってきました。

今の私はレミケードとメトトレキサートの服用で寛解の状態です。
数値も安定しています[手(チョキ)]

抗リウマチ剤を飲んでいる間は胎児に影響がある為、妊娠してはいけません。

私が最後に飲んだのは4月4日。
本日よりステロイドに薬を切り替えます。

そして、6ヵ月後に妊娠活動開始です。

最後に点滴を受けたのが3月31日。
レミケードとメトトレキサートが効いているうちは体調が悪くなることは
ないだろうとのことですが、精神状態にもよるからなぁ。
(先生は4,5ヶ月は大丈夫ではないか、との事)

心配なこともあるけど、これから半年間
体調管理に心がけて、何とか妊娠できる状態に持って行きたいと思います。

そして、そこから不妊治療へ。

まだまだ長い道のり。
頑張るぞ!
- | 次の10件 2人目再チャレンジ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。